ぽちのDisneyお散歩Life

ぽちと過ごす毎日

きらめく海へ!

ファルコン(@pochi2100)です!



撮影機材:iPhone6s Plus


15周年始まって初参加!


パークの混雑はGWだけどいつもどうりな感じで何より!





以下はNikon D7100にて撮影したものです。
















いよいよ14日でクローズになってしまうストームライダーも乗れたし、


15周年のショー、
クリスタルウィッシュジャーニー


も無事に見れました!

開園前に並んでみるのもすごく久々、


アトラクションいっぱい乗るのも久々、


最近は彼女と行くとゆったり巡ることが多いので


男友達ならではの勢いがあってこれはこれでした(笑)


でも朝早いのは少々しんどかったです←

Posted from するぷろ for iOS.

エレクトリカルパレードを見てきた

こんにちは!
ファルコンです。

ハンネ変えたいのに馴染みすぎてます…。
PCのキーボードをUSに変えてみました。
使いづらいですね←

今日は夜からパークに
遊びに行きまして、
エレクトリカルパレードを撮影してきました。

カメラはメイン機の
D7100 18-105の標準。

撮影モードは
・S(シャッター優先)
・ISO Auto(3200~6400かな)
・シャッタースピード 1/40~1/100

で撮影しています。
腕の良さはまた別になりますw

 

 

 

光の騎士
青色が素敵ですよね。結構好きです。

羽の動きとキラキラしたエフェクトも次世代らしさです。

 

 

そしてミッキー様。
煙突からのスモークが流れて靄がかったのが何枚かありましたが、
なんとか撮れた2枚。

煙の流れとかも難しいですね。夜は特に。

 

 

パイレーツシップ。
これも新しく増えたもので
やっぱり明るさとかキラキラ感が違って明るい。

エフェクトに見とれてキャラクター撮り損ないますね←

 

 

 

ラプンツェルとフリン・ライダー。
あ、パスカルも(笑)

明暗の差が大きくて
一気に華やかになるとこと穏やかなシーンがあり
オススメは暗めの時。

明るすぎてミスります←

 

 

 

ショーボートからドナちゃんデイジーちゃん。
仲良しなところが撮れてよかったとこです。

 

 

動きの素早さ、パッと気づいた時に切れるか
そんな挑戦があるのもパレードやショー撮影の楽しさかもしれません。

 

これからTDS 15thイベントが一番大きいのかな?
どんなイベントになってくるか、
5周年や10周年からの区切りの15は
大きな期待や楽しみがまた一段とありそうですね。

来月からいよいよスタートです。

 

それでは、ファルコンでした!

おやすみなさい。

 

Posted from するぷろ for iOS. 
Photo by Falcon(Pixta)

バレンタイン!


いただきました。

どうもありがとうございます・ω・

美味しくいただきたいと思います。


ぽち「なんだ、食べれないやつか…」

チョコはわんこダメなんだよねぇぇぇ

Posted from するぷろ for iOS.