ぽちのDisneyお散歩Life

ぽちと過ごす毎日

Category : iOS/Mac/Apple

おれっち、ともだち、AppleWatch!

これ、色んなとこでタイトルになってた…(笑)

 

どうも、ファルコン(@pochi2100)です!

 

というわけで、AppleWatchです

 

買ってきました!

 

発売日は2015年4月24日、

 

発売日に届きました!\(^o^)/

え、書くのが遅いって?

 

 

 

 

 

 

Apple Watch Sport、Apple Watch、

 

あとは額が全然違うと話題のApple Watch Editionがあります。

 

その中で中間になるApple Watchを選びました。

 

ディスプレイサイズが38mmと42mmの

 

2タイプに分かれるのですが、

 

私、もやし腕(15cm)なので38を(笑)

 

 

 

 

 

AppleWatch 38mm ステンレススチール

クラシックバックル モデルです。

 

 

箱を開けると2段で構成されており、

 

 

上にはAppleWatchの入ったケースが。

 

 

 

 

さすが、とも言えるiPhoneや今までの

 

 

Apple製品にはなかったクオリティです。

 

 

 

 

ぱかっと開くと本体が。

 

 

iPhoneやiPadとは全く違う重厚感と高級感が。

 

 

ステンレスの輝きもピカピカです。

(撮影中のは初期の保護フィルムが付いていて少し濁ってます)

 

 

 

 

 

 

38mmタイプなのですが、主張しすぎないでカジュアルに使える

 

 

便利なサイズだと思います。

 

 

 

 

 

クラシックバックル…まあ、よくある時計のバックルです(笑)

 

 

ベルトはいくつか種類が出ており、

 

 

それぞれの利点があったり38mmタイプ専用・42mmタイプ専用もあります。

 

 

クラシックバックルを選んだ理由

  • 着けやすい
  • 違和感がない
  • もやし腕に対応している
  • ブラック(今まで使っていた時計がブラック)
  • カジュアルに使える。

 

 

と、こんな理由です。

 

 

AppleWatchはその特性上、腕にぺたりとくっつく必要があります。

 

 

故にぶかぶかしてしまう、

 

 

くっつきすぎて圧迫感がある

 

 

など試着してクラシックバックルが一番違和感なかったと思い、

 

 

今回このタイプを。

(気触れても嫌だし?)

 

 

 

 

 

 

本体のケースの下には5Wタイプのアダプターと

 

 

話題になったマグネットタイプの充電器2mタイプが入っています。

 

 

2mタイプは取り回しもしやすく使いやすいのですが、

 

 

持ち運びには全くもって向かないので、

 

 

予備も兼ねて1mタイプを後日購入しました。

(¥3500って..…)

 

 

モバイルバッテリーに繋ぐには1mタイプがオススメです。

 

 

 

では、続きではその後のAppleWatchをお届けします。

 

 

実はすでに手元にAppleWatchはありません。 Read More…

iPad Air Cellularってどうなの?

ファルコンです!
お友達さんからiPad Air Cellular
(セルラー版 KDDI)を
お借りしたのでレビュー、メリット・デメリットを
書いていきます!

Read More…

画面フィルム買いました。

ファルコンです!

注文していたiPhoneの

画面フィルムが届きましたよー!!

こちら

↓↓↓
Read More…