ぽちのDisneyお散歩Life

ぽちと過ごす毎日

Category : 日常

京都に行って来た!

ファルコンです!


長期連休を頂いたので


相方様と京都旅行に行って来ました!




撮影場所:伏見稲荷
有名な千本鳥居ですね。




撮影場所:清水寺
定番かつ有名!


京都ならでは!


なのに初訪問!(笑)




撮影場所:二寧坂
清水寺からすぐにあり、
古都京都らしい風景が見れます。


こちらも初。





撮影場所:嵐山
竹林の道、朝日をいっぱい浴びる姿は


リフレッシュにもオススメ。


午前中がベスト!


ここからは各所で撮影した、


春らしい風景をお届け!









撮影は全てiPhone 5sで行いました。


桜シーズンの1テンポ前で


どこも満開!とはいかずも


咲いてるところを見つけたら


なんだかとってもほっこり。


シーズン前で比較的空いていて


各所サクサク巡れた気がしました。


また行こーっと!


ここまで見ていただきありがとうございました!


ファルコンでした!またね!

Posted from するぷろ for iOS.

オレンジソーダを作ってみた!

ファルコンです!


前回(炭酸メーカーがやってきた! )の続きです。


というわけで、


100%オレンジジュースを使って


オレンジソーダを作ってみたよ!!




お水以外なので720mlまで入れて…


ノズルをひねるだけ!!








……………………溢れた(´-ω-`)


ちなみに、結構スパークリングするので


720mlより少なめがオススメです(笑)


ギリギリまで入れると溢れます。


テーブルびしょびしょしました←




完成!!


お味はオレンジジュースの味を損なうことなく


しっかりと強めの炭酸が入りました!!




健康に、ダイエットに…と利点の多い炭酸水や


日々の飲み物として……


お手軽に作れてオススメです!




ちなみに欠点とするなら
・ボトルが洗いづらい(口が狭い)
・カートリッジが使い捨てなのでコスト高
・故に少量でもカートリッジは使い切ってしまう




なので頻繁に使われる方なら、


ガスボンベタイプや細かく調整出来るタイプを


オススメします!


以上!ファルコンでした!

Posted from するぷろ for iOS.

炭酸メーカーがやってきた!

ファルコンです!


自宅で炭酸飲料が作れる


「ツイスパソーダ」を頂きました!




箱外見。


泡が出ているパッケージが刺激的…っ!





箱の横には簡単な説明書き。


難しい手順なく、ボトルに炭酸ガスの


カートリッジをいれてひねるだけ…




中身はこのようになってます。


・ノズル
・ボトル
・炭酸カートリッジ(6本)
・説明書
・レシピブック


がセットになっています。


ボトルはお水なら950ml、


それ以外の飲料であれば720mlまで作れます!


ちなみに、カートリッジは1回使い切りなので


多かれ少なかれ、1本1回


使ったあとはそのまま廃棄、


新しいのを追加で購入できます。
(20本1500円前後)


さっそく楽してみましょう!!




続く…!

Posted from するぷろ for iOS.